2017年11月20日

モテるのは

お金がある人か?
という話題になると、ムキになる旦那さん。

まだまだ日本の女性は金より愛を選ぶと思う私。

どうでしょうか?

じゃ昔より余裕ができたあなたは、モテまくりなの? と質問すると

なんか棘があるねとおこりだす。

モテるのは優しくてステキな男性、お金もあればなお良いけど、普通なら問題なし。

ってとこではないですかね。




posted by momo at 00:40 | Comment(0) | えい日記

2017年11月19日

動じない

肝の座ったはむちゃん 。
C6CD3A73-C40B-415F-B1D6-CBE2E7792C26.heic

逃げない。寄ってくる。

噛むなんか可愛い💕 ちょっと怖い

複雑な気持ち

うちの子たちはみなおとなしいから、たまにはヤンチャな子が新鮮だなと

人間だったらジャイヤンみたい

もしうちに子がいたら、旦那さんに似て良い子だったんじゃないかとおもう

子供の頃は純粋に良い子だったらしい


posted by momo at 01:56 | Comment(0) | えい日記

2017年11月17日

疲れたよ

今日は朝から旦那さんの病院の日
運転は私。 旦那さんが助手席に乗っての運転はストレスがひどくたまり

ああしろ、こうしろ、ぶつかるー!やなんか落ちてるぞー!!と叫ぶ。

吃驚してブレーキ、ただのマンホール。

うるさいから黙っていてくんない?目をつぶって寝てたら?

と毎度争いが続く。

車が怖いみたいで、ギャーギャー、ハンドルに手まで出してくる。

私のが断然安全運転だし、ほぼぶつけたりもしない。

父を乗せての運転も別の意味で疲れる。

ハンドルを握ると人格が変わる父は、私が運転していても同じ

周りの車にかかっかして、あの野郎、この野郎、入りやがったな!!

いれるんじゃないよ、文句を言い続ける。

うるさいから、寝てたら?というが

旦那さんも父も昼寝ができない人。

なんかめんどくさいとこ似てるんだわ。

男がめんどくさいのかなぁ。

なら男なんて嫌いだ!


posted by momo at 01:08 | Comment(0) | えい日記

2017年11月16日

わざと

顔の見えないところで文句を言う旦那さん。
面と向かって言ったら何倍返しがまってるので、わざとそうするようになりました。

なんか怒鳴ってる声が聞こえるから、何?? と聞きにいくと、何でもない。

というから、むかつく

ふざけんなよ、くそじじい。くたばれ!

と心の中でいう。けっ




posted by momo at 01:16 | Comment(0) | えい日記

ハムちゃん

この子いつも立ってるの。警戒してるのかな。
B667889F-A9CE-46D2-B6BE-E38D7E30C4FA.heic

今日は爪にかじりついて離さないもちあげても宙吊りに。

これが指だったら、こわいね。

触るのは慣れてからにしよう。

ゲージの金網をガジガジ、いつか食いちぎるね。 水槽にうつそうかな


posted by momo at 01:11 | Comment(0) | えい日記

2017年11月15日

新しいハムスター

ちょっとぐらい触れるはむちゃん がほしくて新しい子を
BF659861-528F-4C6A-9916-F2DE477B4238.heic

1番動きが活発な子に決めて、店員さんが掴んだらキーキー喚き、 吃驚

うちのロボはむちゃん 達の鳴き声は1度も聞いたことなくて、ハムスター鳴くんだ?

この子はキツイ子ですね、と言われ不安になる。

F6CC6159-1BBE-45E1-A3A4-81E147FB406D.heic
前のゲージに入れました。

ウッドチップで飼われていたから、チップ大好きみたい。木のハウスはロボちゃん達全く入らなかったのに気に入ったみたい

ロボちゃん達にはないのが、まったく逃げない、自分から寄ってくるの。

手にも乗る。 触れ合い新鮮

何度か噛まれたけど甘嚙み程度。これから3匹のはむちゃん とわんこの世話で

毎日たのしそう

0D3572B4-2A11-46F3-AB7F-3086137087ED.heic


posted by momo at 01:32 | Comment(0) | えい日記

2017年11月14日

認知じゃないかも

父の症状は、一般的な認知症とかなり違っているようです。
物忘れは少ないし、電話で伝えた日にちや時間を忘れることもない。

置き忘れや、物をなくすことはありますか?

と医師に聞かれてもないんですね。

あれ??

全部あてはまるのは旦那さんの方です。財布をなくしたと今日はさわいでいます。

記憶はほとんどない。たまに会う方達と話していたことも、覚えてるのは2割ぐらい。

きっと認知症が早いんだろうな。と覚悟しています。怒りっぽいのもそうかも。

そうなったらそうで仕方ないですね!飲酒で悪化するようだから、控えなきゃ。






posted by momo at 00:17 | Comment(0) | えい日記

2017年11月13日

ねぐるしぃ

昨日まで半袖。短めズボンでねていたけどきゅうにさむくなりました。
肌はカサカサ通り越し、ガサガサキュレル買ってこなきゃ

はむちゃん たちは走ってます。

C5A0DE26-70EB-47A4-B7B2-4E917781DEE5.heic

似てなーい。まあよいわ

ねなきゃ
posted by momo at 02:08 | Comment(0) | えい日記

マンション

マンションに越したくて、探しています。
勝手に賃貸でね。

足腰弱くなったら、一戸建ての二階に行くにも大変だし。  老後は一人になったら小さなマンションを買うつもりなの。貸してくれなくなるようだから。

土いじりが苦手なので庭の手入れもしなくてよいし。

旦那さんは草むしりするよなひとじゃないし。

一戸建ては家の手入れが必要でしょう。

固定資産税も高いし。マンションなら売って老人ホームに入るのもイイね。








posted by momo at 01:23 | Comment(0) | えい日記

もう年金

旦那さんが若い頃からかけている保険の年金受け取りが、もう開始される年になった。
そんな歳なのねー。


五年のばすと金額も増えるようで、延ばしにしました。

掛け捨てにしていた保険も年金だったら良かったのにね!いくら損したんだろ。健康だからなによりだけど。

安心して暮らすにはまだ働かなきゃだね。
posted by momo at 00:59 | Comment(0) | えい日記