2016年12月31日

おわった♪

今日は実家に行き父を連れてお正月の買い物、お雑煮を早くも大量に作りおき。
三ヶ日は神棚やトイレにまで雑煮を供えます。

わんこの世話をして帰宅。

待ち構えていた旦那さんは、掃除をしてくれていたようですが、ホコリがどれだけ出たかとモンクぶーぶー

あの一人で住んでいた頃の分厚いホコリは忘れてしまったようです

桃子を洗って、部屋を片付けゴミを片付け食器あらい今さっき終わった〜今年も終わったような達成感

明日は7時起きで田舎に。田舎って響きよいよね

私の育った地域は地方出身の親をもつ子ばかり夏休みや正月はみな田舎に帰る話でもちきり。

なんでうちは田舎がないのか!!と母に嘆いていました。

出かける前日はだいたい寝れなくなる。一睡もなんてことはよくあります。


今日は開きなおり寝ないでいく覚悟ができました

寝ようと思うと余計寝れないのです。

朝までのんびり過ごします笑






posted by momo at 01:38 | Comment(0) | えい日記

2016年12月29日

ふくろう

お散歩途中に寄ってみました。

A1D94133-3066-4BDC-BC0A-9854E38F35B3.jpg

置き物みたいですが、本物

2B3A329A-BBD2-4333-8504-6EFF7F11DEE9.jpg


F4B1EF32-E1DA-42AF-A5A4-8AA2265DBA1F.jpg

頭をなでてもよいそうで、めっちゃフワフワ。

桃子よりも柔らかな毛ハミンみたい?

ミンク触ったことないかも

ふくろう可愛い❤️❤️ 飼いたいですが、エサが生肉。むりです。


posted by momo at 20:35 | Comment(0) | えい日記

福袋

旦那さんとラーメン屋にでかけ

99487B2C-8C6E-4FDA-8B58-8AEA5BD8779C.jpg

いつもチャーハン。

4DFE50CB-81EC-4EA2-9946-CC678CA101E0.jpg

福袋が売っていた。ヘリーハンセンを旦那さん。フラハワイを私。

旦那さんのはよいものがはいっていましたが、フラは微妙

わたしには小さくて入らないフリースとか笑

この派手なレジャーシートはいつ使うんだろか!

とか

一生使わない雑貨や着ない服が福袋にはよくはいっていますが、あける楽しみ




posted by momo at 02:45 | Comment(0) | えい日記

2016年12月28日

ちかくのお店

朝、昼は普通につくり。
夜はちかくのお店で。
E648B25E-0789-4C78-A523-A2C898960930.jpg

121E37FC-2CDF-45B2-82DC-61919FA9EA34.jpg

明日は旦那さんは映画!  この世界の片隅に。

一足先にみたわたし。涙がとまらなかったです。




posted by momo at 02:30 | Comment(0) | えい日記

2016年12月27日

おおよそ

わが家のゴハン作りはゴミの集荷がおわり終了しました。 これ旦那さんの考え

一般家庭の何倍も生ゴミがでるので、2週間分もの量は恐ろしいのですね。

出たゴミは冷凍庫で眠らせます。量は限られているので簡単な朝食にします

外食にいくよていですが、たぶん動いてくれないでしょう笑

とっても気楽になりました⭐️


posted by momo at 01:20 | Comment(0) | えい日記

プレゼント

マフラーを父が買ってくれた。 クリスマスプレゼントだって。

A24EB7D4-49C2-46DE-8420-096486954141.jpg

地味ね

気前が良い父は食事やいろんななものあげたい人ですが、プレゼントなんて気が利きません。

めずらしいことで、嬉しかったです

大事にするね
posted by momo at 00:11 | Comment(0) | えい日記

2016年12月25日

糸魚川

ふるさと納税を計算しなおしたら、5万少なくて、糸魚川に納税しました。
2度行ったことがあります。復興願ってます。



posted by momo at 02:56 | Comment(0) | えい日記

一日中寝ていた

不眠症がよくなり眠気が出てきました。

寝れないってしんどい。寝れないとなげく父を理解できました。

人の気持ちは自分が経験しなきゃ、わからないものです

今日は昼寝ができました寝すぎたかもですが、寝れると神経が落ち着きます。

夕方買い物にでかけ、クリスマスケーキをまた

珍しく機嫌の良い旦那さんが食べたいとめずらしいことをいう。

7C4022FF-F6ED-4908-95C7-D82AA950E5DA.jpg

そして弟にもらったふぐ料理を食べ我が家のクリスマスになりました

クリスチャンじゃないし関係ねーと言いながら寝た旦那さんは

子供の頃はよくアイスケーキをクリスマスに食べた話をします。

イベントの意味なんてどうでも良いと思います。

毎日あたりまえの生活に幸せはあるんだけど、記憶や思い出に深く残るのが誕生日やクリスマス。

母を思い出す日。セブンイレブンのケーキだったけど、なつかしいなぁ




posted by momo at 02:33 | Comment(0) | えい日記

2016年12月24日

終わった

F0716888-7D66-4938-B71A-D931F5BB2E3E.jpg

ふるさと納税終わりました

魚の絵皿は旦那さんが喜んでます

1B4F851E-4883-4108-B7F9-65A0D25B40F7.jpg

大量の野沢菜がきました。かなりある。毎日食べよう

最後はもうこれ以上、食料が届いたらヤバい。

トラベルポイントというのを見つけ10万分旅館に使え1年以内にすきな旅館に申し込めばOK

一体いけるのか旦那さん次第ですが、行く口実になるのでよいね!

初めは買い物気分で楽しかったのですが、そのうち時間がかかり疲れてきてイヤになりました。

あとは受領証の整理と、まだ品物はたくさんきてないので忘れられてないか確認しなきゃです。

一仕事おわった満足感


posted by momo at 02:25 | Comment(0) | えい日記

またやってしまった

導眠剤を飲んで寝るので、朝方トイレに行くのはかなり朦朧としています。

登り階段でずっこけ、両スネ強打。

たんこぶが両足にできて湿布貼って冷やしています。

まるでコントのように転ぶので、あぶない。

気をつけなきゃ、いつもあざだらけだ!
posted by momo at 01:48 | Comment(0) | えい日記

楽しい買い物

今日は夕方からバスと電車に乗り大船まで買い物に行きました。
大船駅は逗子や鎌倉よりひらけています。

クリスマスの賑わいがよいですね若いカップルの子達がおしゃれをして幸せそう

そんな光景は昔とかわらないんですね

お財布の中には儲かった大金が入っていたので、なんでも欲しいもの買っちゃおう!


みて歩きましたが、買ったのはユニクロの肌着と旦那さんの小銭入れ。

メゾンカイザーでパンを買いました。 結局それだけ。

アウトレットサイトではダウンを買いました

6万が2万に。

サイズが合うのか軽いと書いてあったけどほんとに軽いのか、しんぱいだ!









posted by momo at 01:37 | Comment(0) | えい日記

2016年12月23日

運使い果たし?

昼ごはんのしたくをしていたら、いきなりラーメン屋に行こうと旦那さん。

いつもいきなり

6E1678A6-5822-43F9-B246-399821327B48.jpg

初めてのお店。おいしかったです。

ストレス発散したいからパチンコに行くぞ!と。旦那さん。

ストレス発散にはならない気もしながら。。

わたしが出まくり、旦那さんはイライラしだし。あゝいやだなとおもっていたら旦那さんも出て、ニコニコしだしああ良かったね

旦那さん5万!わたし7万3千円儲かりました2人で12万3千円は大金です。

947E340D-90AE-49B9-BE14-267E0F053C68.jpg

帰りはまた海老

先週は3万勝ち合計10万! 今年はお休みがすくなかったのでパチンコにもあまり行かなかったけど

儲かりました⭐️















posted by momo at 00:41 | Comment(0) | えい日記

2016年12月22日

パーティー

クリスマスなので、早めにケーキでひとりパーティー

6CE53832-1B3A-4500-90E9-FFAC1119C4BD.jpg

ミニサイズ! 旦那さんは クリスマスなんてバカらしいらしい。

おひとりさま大好きだから

結婚記念日だっていつか忘れたようです。私も忘れました

能年玲奈ファンの旦那さん。あさいちに出たとかで大さわぎ!

わたしは山崎さん一筋来年はライブたくさんいくぞー

いつの間に二児の父になり、子を思う曲が多くなり、そこまでたどりつけなかったファンのわたし。おいてきぼり感がちとさびしい。

一生わからない気持ちなんだろな。想像と実際はちがうんだろなぁ。

同年代の方はもう自立する子がいて、純粋に尊敬しちゃいます。人を生み育てる!すごいなぁって。

昨日は寝れなくて、今日もこんな時間。

力まないで寝れますように











posted by momo at 01:53 | Comment(0) | えい日記

2016年12月20日

コーヒーたいむ

8B4AED17-B2C9-4401-A2A4-403067306AA3.jpg

コーヒーが急に飲みたくなり散歩途中。

薬の負担で胃が弱くなり、自律神経にカフェインが良くないこともありコーヒーを飲まなくなりました。

飲んだら胃が痛くなる。ケド飲んじゃった

父のボケぶりが悪化してきていて、なんどもなんども買い物途中でお茶したお店に初めてきた!なんて言うようになりました。

来年はボケとガンとの戦いになります。いまのうちに心と体を鍛えています。

自分の時間は大切にのんびりしてます


posted by momo at 17:15 | Comment(0) | えい日記

2016年12月19日

寒がり

25E92CFE-8EC3-4179-8A2C-0F6829FBDB9D.jpg

ストーブに近づきすぎちゃうので、離したとこに座布団?を。

西川のエアーは腰痛がある人にオススメ!

桃子にとられてしまってるけど、これに座ってると腰な負担が軽減されます。


posted by momo at 02:18 | Comment(0) | えい日記

初挑戦

逗子駅まで歩いてみました。

わたしのゆっくりペースで1時間かかりました!

だれも駅まで歩く人はいない距離です。

8CEF6A15-0F62-4923-B86C-7321377523B5.jpg

富士山がみえます。

B0F1254E-EB85-4CB0-A4CC-F87C2FF67B25.jpg

映画館なんだって。歩かないと気づかない。

帰りは寒いのでバスで帰りました!

歩くのもバスも電車も大嫌いでしたが、いまはスキです。

若い時からいつも息苦しかったのが、軽減されなんか今が一番元気かも。

もしかして、広場恐怖症を患っていたのかなぁと。
どうしてそんなにくたびれて苦しかったのか。  

頻脈も自律神経からきていたのかもしれないですね。 

クスリを飲んで一年、体が楽になった部分がかなりあります。 


posted by momo at 02:08 | Comment(0) | えい日記

2016年12月18日

1日が終わり

今日ものんびり過ごした1日でした
寝れない日はあるけど、日中の体調はよいかんじ。

ゴミ出し、洗濯、掃除、昼ごはんがおわり、

3時から買い物とお散歩に出かけて7時頃までに帰宅。

651C907F-274D-417C-B039-12667939F145.jpg

1日2時間くらいのんびりと歩くと6,000歩くらいになります。

このくらいが疲れないペースです。

ふるさと納税を探して、夜ご飯の支度。

旦那さんが寝たら片付けて、またふるさと納税。

干物、りんご、お酒、チーズ、いくら、シャケ、

など注文。

なかなか進まなくて。時間がかかります。

来年からラッシュに、届くでしょう、食べれるのか!?

不安になってきました。



posted by momo at 02:09 | Comment(0) | えい日記

2016年12月17日

ハッピーな1日

映画をみに旦那さんを連れ出しました。もう強引に数日前からチケットとっちゃいます。 じゃなきゃ休まないから。

332D0E50-E84B-4FDD-A061-C6F2CB87D685.jpg

ラーメンやでお昼ゴハン。辛い!おいしいです!

映画まで1時間半ありパチンコで時間つぶし。

わたし五万もうけ旦那さんの負け1万にプラスして2万わたして。 3万ゲット

E04999A8-A6C4-4780-9471-9B813347B8B3.jpg

いまさらながら、君の名はをわたくし。旦那さんはIMAXでスターウォーズを。別々にみる。

なかなかおもしろかったです

旦那さんもご機嫌で夜は中華を食べ帰宅しました。

よし!たまには何か自分のもの買おうっと


posted by momo at 00:06 | Comment(0) | えい日記

2016年12月16日

心をみだされたくなく


腹がたつことはよくあるのだけど、そこで怒ってしまったら自分が消耗して損だと考えてしまいます。

だから波風たてないで他人とは接したい。

旦那さんは年々、怒りがましてきて抑えられないみたい。

血圧があがってるだろうな、つらそうだな!

どうでもよい人の事で頭がいっぱいになりパワーを使うのはもったいないよ!!

時間のムダだから、と説得しますが、余計腹がたつみたいです

こんな私を感情がない、なにも考えないと言う。

人一倍考えるし、繊細だ! 自分を守る為に防御する方法を身につけただけです。
posted by momo at 02:34 | Comment(0) | えい日記

まだ終わらない

ふるさと納税。

今晩頼んだのは、いちご、野沢菜漬け、新海苔、飛騨牛、キャビア。とまと。

目標額までまだあり、最終的にはポイントにしようとおもうものの、ポイント制の市町村に欲しいものがみつからなかったり。

来年夏のマンゴーを予約しようか、でも越していたら? 面倒なことになるな、なんて考えてしまいます。

あれやこれ申しこんで一気に届いても食べきれない。

身内にも送らせてもらうのだけど、なんか負担になってないかな。と不安にもなる。

1週間目指して終わらせようと毎晩カタログみてます。
お皿やタオル、食品じゃないものもあるけどなんか率が低いしあまりない。けど注文してます。

なにをやってんだ!と旦那さんが怒るが

やってないから時間かかる作業だとわからないのだ!







posted by momo at 02:00 | Comment(0) | えい日記