2017年01月27日

変人に

誰とも話したくないという日が続いています。

もともと人に会わないけど

うつなのかなー。

なにかあったら話したい!とかいたまで普通にあった感情が、

なにもかも黙ってしまいひとりの世界にこもってしまいます。

これじゃ変人。寝不足だからかなぁ。






posted by momo at 01:25 | Comment(0) | えい日記

2017年01月26日

待ち

父と病院まちしています。

12時にきてから1時間半。混んでます!

どうにかならないものか、くたびれてきました泣
posted by momo at 13:29 | Comment(0) | えい日記

2017年01月20日

キムテヒに

なりたいわたくし
うらやましい〜と心からおもうことは自分でもめずらしい

そーんなにピのファンではありません。

容姿はタイプです。
posted by momo at 19:08 | Comment(0) | えい日記

つらい時

気持ちが落ちつかなくて。

桃子も体調崩していて心配。 心配だらけ。

うまくねれてない日が続いて、なにもしたくない毎日寝て過ごしたい。


でも寝るのが怖い。弱っているときは旦那さんが鬼にみえてしまいます。 

更年期っていつになったら落ちつくんだろ。 

体がつらい年に、様々なことがやってきてよりつらくなり。 

結局は自分で自分を追い込んでいるのです。
 


 






posted by momo at 00:32 | Comment(0) | えい日記

2017年01月18日

食い気はあるが

どうも体が受け付けないようで、毎晩食べなきゃよかったと後悔


515C9244-584E-4D84-8DDB-AB0F51E984B1.jpg

肉! 完食して

一晩中。気分わるく苦しむ。






posted by momo at 01:39 | Comment(0) | えい日記

2017年01月16日

不調

毎日頭が痛い。

気温が低いせいもありますが、寒くてたまりません

体が機能してないんじゃ!?

posted by momo at 02:13 | Comment(0) | えい日記

2017年01月14日

西川 DAKS 福袋

5千円の福袋です。
タオルケット、タオル、フェイスタオル。
D8FBE47E-6290-4024-BCCD-6FCA2440FD38.jpg 

定価タオルケット8000円、タオル1000円と500円。 

39BB6496-CD4D-483B-B6ED-140E5ACC9130.jpg


ウール100の膝掛け。5千円ぐらいするかな。  

どれも日本製で品物良い感じでした





posted by momo at 01:47 | Comment(0) | えい日記

届いた福袋

このシリーズでした。普通の形がよかったの洗いやすいし

6E55399E-772A-4D12-AF3A-D69C6734BF55.jpg

総額3万ぐらいなので、1万はお得だったと納得

食事にこだわる旦那さんは、食器が新しいだけで食欲もかわるようです。
posted by momo at 01:27 | Comment(0) | えい日記

2017年01月13日

2度目の

この世界の片隅にの2度目の旦那さんの感想。

2度目でやっとわかって、泣いた。そう。


7B6DA691-F63B-4080-92D8-A4959134B390.jpg

みかたが、わたしとはちがうようでした。

マニア的な旦那さん。本をみてまた確認


posted by momo at 21:36 | Comment(0) | えい日記

2017年01月12日

感想

この世界の片隅にをみた旦那さん。
E33A902A-4F05-4945-9504-C38A87EE3C3E.jpg

なにがそんなに評価されているのか、感じられなかったのだそう。

そんな気がしてました。

ということなので、明日もう一度見て確認すんだって






posted by momo at 02:27 | Comment(0) | えい日記

2017年01月11日

小町

鎌倉のクレープを歩きながら。たべる。


B695C499-AB44-47CF-BF64-4BD60871DEBD.jpg

ここのは皮が薄くパリパリなので美味。

晩ご飯はししゃも。

736C8153-5AF7-47EF-A7A2-5F6389E6FBAD.jpg

オスとメスが交互にささってます。

ししゃも産地から届きました。この辺りでは買えない美味しさでした

posted by momo at 01:07 | Comment(0) | えい日記

2017年01月10日

うらまれている

昔の出来事でうらまれている、嫌われている。
経済的な余裕を妬まれている。嫌がらせをうけている。

最近また父の被害妄想がはじまりました。

毎日、毎日、電話をかけてきて訴えるので、考え過ぎだと説得しますが

頭の中ではそうとしか考えられなくなっているので、どうしてわかってくれない!となります。

ストーリーがきちんとできているので、これがアルツハイマーなのだと気づくまでに時間がかかりました。

周りにも文句を言っちゃって人間関係がさらにおかしくなっています。

子供に説得させるよりもはるかに難しく、話をきくだけでくたびれてしまうのです。
posted by momo at 20:47 | Comment(0) | えい日記

2017年01月09日

アロマ

メルボルンから写真が送られてきます
94D43B98-BE33-474D-BFB6-CF89677368BD.jpg

暑いんだって、こっちは寒くてうらやましい。

CF365442-A3A2-4FC2-A335-AC00EA823F0D.jpg

買ってきてくれたアロマの品々楽しみ

FF13C6E4-6375-4E39-89C3-5214004C8B82.jpg

ディヒューザー買わなきゃ

コーヒーの質が日本のお店よりはるかによくて、どこで飲んでも極上だそうです。

16C08862-6398-4C99-BEFD-3B46CD7853A1.jpg

イイね


posted by momo at 01:46 | Comment(0) | えい日記

なんて綺麗な

今日は弟の家で新年会。

お花に囲まれた庭に高級ホテル並みに掃除が行き届いているへや。

共働きでこんなにキレイにできるんですね。

うちはなんて汚いんでしょ!明日片付けよう笑

手作り料理のフルコース。準備は大変だったでしょう。

弟が幸せに暮らしているのがよくわかります。

中学生で母を亡くし男の子だから特に優しくて悲しかったでしょうね。

私は悲しむ余裕もなく精いっぱい。 母の代わりにしてあげれなかった事だらけです。

幸せそうでほんとによかった

うちの旦那さんのように、えばりたい性格だから奥さまに愛想つかされない事を願ってます。 















posted by momo at 00:45 | Comment(0) | えい日記

2017年01月08日

あごが

噛み合わせが悪いので顎関節症です。
アゴもはずれそうになります

歯並びが悪いのも問題の一つ。矯正しようか悩んでいまになり、もうこの歳で矯正はどうなのかと。

見た目でいうならインプラントにした方が良い年でしょうが、関節などにはどうなのか

今日もあごのせいか頭が痛くて、イヤになりますね。


posted by momo at 02:27 | Comment(0) | えい日記

2017年01月07日

テンション上がる

いま友達はオーストラリアにいます。自分が行った気分になるわたしを旦那さんはおかし〜と言います

家族や身近な人がうれしいのって、自分まで幸せな気持ちにならないですか?

18377C3E-2E07-44E0-914A-8C51130DF44F.jpg

スーパーで買い込んできてホテルで食べたよう

楽しそうね滞在は9日間と長く時間もたっぷりあるようで明日はわたしの欲しいものを

あちこち買いにいってくれる予定です

アロマの本場なので、ユーカリやティーツリーの良質なものをお願いしました



posted by momo at 01:39 | Comment(0) | えい日記

2017年01月06日

いつもの

お正月もおわりいつもの生活に戻りました。

ひとしごとおわり買い物とウォーキングにでかけますが

寒くて夕方は歩くの厳しいですね、午前に変えようかな。

D74592D6-4486-4986-8E7B-2368628685AB.jpg

私の散歩コースですが、年末にはニュースでもちきりになり驚きました。車が転落したところです。ひと気のないとこです。

C74C0EA0-0CCC-4E14-B2F5-0672591A7AF7.jpg

商店街。基地の街なので半分以上は外国の方々です。

わたしはここが落ちつくんですねー。人の目も何も気にしないでいられるからかな。

よく歩くようになって腰痛がよくなりました。しかし気づかないうちに体に疲労がきていて寝苦しくなってしまうことも。

すこし疲れにくくなったかなとはおもいます。




posted by momo at 01:49 | Comment(0) | えい日記

2017年01月05日

宝くじの夢

年末ジャンボは私は買わなかったのですが、父が何万も買っていて、10億当たっらくれるそう

自分で番号を見ないので、売り場に持っていって確認してもらいます。さあ当たってるかな笑

お金をてに入れても行きたいとこも欲しいものもすぐに飽きてしまうでしょうね。

将来の安心感があるのはよいですね✨  欲はもうなくなりました。

欲しいものはお金でかえないもの。健康な体と精神。大切な人々が幸せに暮らせること。  

お参りでお願いするのはいつもこれだけ。 

旦那さんはお願いが長〜い。たぶん儲かりますように、って言ってるにちがいない!




posted by momo at 20:08 | Comment(0) | えい日記

ふージャパネット

疲れたと口にしたら、何もしてないのにつかれるはずはないと言われちゃう。

実家には遊びに行ってるとしか思われていないから。

年をとった親の面倒を見る事は介護だけじゃない! 買い物にいったり、新しい家電を買ったら使い方がわからなくて待ちかまえている。

私だって説明書読むのは大嫌いだ!

今日もまたジャパネットからカメラが届いていた。

こんな重いカメラを持ち歩くの?単三電池4本もいれて使うタイプ。操作もわかりにくいし。

充電じゃないからどこでも電池かえるから便利なんだ!!  そうですか

不経済だし重たいケド、それはみごとな宣伝文句だね。

買う前に教えてと何度言っても聞いてくれない。今だけ!いまだけ得!売り切れちゃう!

そんな言葉にのり

すぐに電話してしまうのです。

あーまたジャパネット!!






posted by momo at 02:26 | Comment(0) | えい日記

実家に

ことし初に実家にいきました。

旦那さんは仕事していたのでひとりで。

冷蔵庫開けたらコンビニサンドイッチが一つ入っているだけ

毎日何を食べていたの?  ちゃんと食べてないの?と聞いてもめんどくさいと。

近くに住んで、ごはんを作ってあげたい。

旦那さんはここから越したくないので、やはりアパート借りようかなと真剣に悩む。
posted by momo at 02:09 | Comment(0) | えい日記