2017年02月27日

断薬

導眠剤を1年以上続けていますが、胃に負担もかかりムカムカして逆に寝れないという。

思いきってやめてしまいましょう! となり今日から飲まないでねる事に。

依存性はないといわれてはいても実際は慣れてしまい効きにくくなっています。

途中目覚めないで5時間寝れた日はないかもしれない。

さあ寝れるのかな。

と不安になる気持ちがもう睡眠の妨げになってるんですね。








posted by momo at 01:17 | Comment(0) | えい日記

2017年02月26日

ドラマ

寝るまえに韓国ドラマをみるのが習慣。
C3893592-DA81-4560-A673-6A389110F962.jpg

いま見てるのは女を泣かせて。 そんなに面白くないけど。最後までみようかなと

韓国ドラマは長いホームドラマが1番好きです。

人間の心理描写にハマります。


ダメ人間はこっぴどい目にあい改心するし、憎しみや怒りを乗り越え、最後はハッピーに。

まあ感情がまるだしで、わめいたり泣いたり。 日本人からみたら物欲もまるだしのずーずーしさや気づかいもなかったり。

この感じにうんざりもするのだけど、なぜか好きです見終わった後はロスになったり。

長いドラマはキライ派が多いですね、なんでだろ。終わったらさびしくないですか!?





posted by momo at 02:05 | Comment(0) | えい日記

2017年02月24日

東京への憧れ

赤坂TBS。先日行ってきました。

都会です。綺麗な人やカワイイコのレベル高すぎだといつもかんじます。 もしかして普通の人じゃないのかも。

A6F56821-73E8-4A35-8CA8-75C30FCDC1DC.jpg

横浜から渋谷は電車で30分の距離と近いのに、横浜市民は都会へのコンプレックスがあるのだそう。

中学生ぐらいになるとお友達と遊びにでかけた東京。服がないとみな言っていたな

渋谷や原宿にいくために、服を事前に買うなんてこともあった。

お洒落な人はやはり都会に住むのでしょうね、横浜にはいない感じですね




posted by momo at 23:58 | Comment(0) | えい日記

1日のおわり

やっと2時近くに寝た旦那さん。
遅くまで起きていると酒量も増える。

愚痴や怒りも増し、日ごろの私への不満も吐き出す。

すとれすはお酒では発散できてないとおもう。体を蝕み、年々記憶も飛んでいる。 

付き合うのは、つらく感じてしまうのです。  

自分がまったく飲まないから飲んでる人の気持ちがわからないのかな。




posted by momo at 02:38 | Comment(0) | えい日記

2017年02月23日

珈琲の違い

サイフォンを買ってから、旦那さんがコーヒー豆をミルでひいていれていますが

なかなか珈琲豆を買いに行けなくて、スーパーで200グラム600円をつかっていた。

もっと安い豆だってたくさん売ってるのでケッコー良い豆だということにしときました

が、

なんか美味しくないってファミレスの珈琲より十分おいしいと思っていた私

やっと今日一緒に買いに行きました

651E8CDE-F2AB-4F9E-8BE8-565F630EC89F.jpg

豆の香りはまったく違く、スーパー豆より断然よいかおり。2種類買いました。

200グラムで1600円ぐらいかな。 高め。

スーパーの豆なんて変なにおいだから捨てちゃえ!と旦那さん

もったいないから混ぜたら?というわたしに。

バカか、だれかにあげろ!!

あげる人なんているわけなし。わたしがのみます。




  


posted by momo at 01:27 | Comment(0) | えい日記

2017年02月21日

ご馳走

ダンナさんの誕生日🎉

9E7EBA07-638F-4063-BF7F-7E9FBE492415.jpg

8450C61E-EB6D-416B-A601-8F0AC09FB0C5.jpg

8BB4AD4C-43EA-4B3D-9C03-25543CA8FA71.jpg

いくつになったのかな?

ヒェ〜 あっというまに還暦
posted by momo at 11:09 | Comment(0) | えい日記

2017年02月20日

水の流れ

0054E460-FF97-44FE-B749-59363B423CB6.jpg

CC10863E-0368-473D-95BD-CB656319069E.jpg

散歩。1時間ぐらいが日課です。

水の流れる音を聞いてぼーっとしている。 なかなか無にはなれないのだけど。

ちょっとあぶない人かな。

ずーっと頭が痛くて、毎日まいにち。

気持ち的にはもっと歩きたいけど、頭がいたくて帰宅後ばたん。






posted by momo at 01:58 | Comment(0) | えい日記

10年ぶりか?

眉毛をそりました

眉毛をかいていたのは、若い頃だけ。

結婚してからは自然のまま。

気分転換に、いざいじってみたら、まあガタガタ

太くて多いのだけど、部分的に薄かったりとそって気づいたのでした。

3日はもつという、かいてはがすやつをかいました。なんか慣れてないせいか自分の顔がわらえます。
posted by momo at 01:28 | Comment(0) | えい日記

2017年02月19日

誕生日

旦那さんのお誕生日 

シャンパンにキャビアにご馳走が勢ぞろい

日頃のお疲れがすこーしでもとれるとよいね。

来週はフレンチのお店を予約お友達ファミリーとパーティーです🎉




posted by momo at 21:21 | Comment(0) | えい日記

2017年02月18日

スタバのさくら

毎年2月15日。バレンタインデーの翌日から販売される桜シリーズ。

今年はグラスとカードのみ購入してコレクションに追加しました


posted by momo at 01:48 | Comment(0) | えい日記

2017年02月17日

鈍感に

旦那さんから言われたことが

頭のなかをぐるぐるまわっています。 折れそうになりなみだが毎日でてきます。

夫婦って、結婚生活って、どれほど鈍感になったら平気でいられるんだろう。

結婚してかなりハートが強くなり頭では悩まなくなったけど

その反動は体に現れてしまいます。

相性のせい?それともわたしは誰とでも同じなのかな。 自分がまだわからないのですね。


posted by momo at 02:31 | Comment(0) | えい日記

森田式

パニックや恐怖症の治療法に森田式療法というのがあります。
病院の中にある施設に数ヶ月入院しての療法。

興味があり調べています。

ずっと長いあいだの苦しみ不安から解放されるのなら治療してみたいと思う。

行く勇気もいまはないのだけど。調べといてもよいかなぁという段階です。






posted by momo at 02:08 | Comment(0) | えい日記

2017年02月16日

超わがまま人間に

今年になって体調が悪い日がおおくて
友達とお茶するのでさえ体調わるくなってしまうほど。

せっかく呼んでもらっても行けなかったんですね。

思い切ってでかけました。

67D2FEAF-7064-434F-8259-92DB74035930.jpg

逗子駅からは誰1人のってないことが多いので、電車は座ってらくちん。

出かける事、話すこと、相手に合わせること、こんなことさえ神経に負担がかかり、ダウンしてしまいます。

いま不調だから、超わがままで行動するね!

ああわかる!わかると友達! ドタキャンでもわがままな行動でOKだよ!

と言ってもらい安心していけました

最近旦那さんもやっと理解を示してくれ、出かけるプレッシャーも減りました。














posted by momo at 02:11 | Comment(0) | えい日記

デコポン

ふるさと納税で届いてないものもわずかになりました。

ひさびさに届いたのがデコポン。

FCF6BE45-A543-43CD-9CB7-39E03268FCC7.jpg

すっぱ〜い

デコポンってどこで買ってもあまりハズレはないのですが

これはとってもすっぱ〜い

受領証の整理も終わりあとは確定申告のみ。

今年はどのくらいふるさと納税できるか、やはり年末に近づかないとわからないのです。




posted by momo at 01:25 | Comment(0) | えい日記

バレンタインデー

今年はashiのチョコを

9513EE01-15AA-429E-9E1F-3CC6454C5563.jpg

ケチったわけじゃなく、二個入りしか残ってなかったの。

旦那さんと父に


posted by momo at 00:56 | Comment(0) | えい日記

2017年02月15日

わかった

この歳になり気づいたこと。

それは小顔の男性に興味がない。

大顔はいやだと思いながら 好きになるのは大きめかも

かっこ良いなとは思う向井理や羽生くん。

男性としての意識がまったくありません。

まあどうでもよいことだけど、最近自分がわかりました




posted by momo at 02:01 | Comment(0) | えい日記

2017年02月14日

ヒエ

毎日足が冷えてなかなか寝付けない

夏のが体調がよかったな。血圧や気持ちも元気になるね。

毎日寒くて、明日は朝から病院だから寝なくちゃいけないのだけど。

寝不足だとパニックにならないか不安が、また不眠につながってしまう。


posted by momo at 02:09 | Comment(0) | えい日記

2017年02月13日

カルテット

ドラマを見ていますが、先日偶然横須賀で撮影していたのです。
軽井沢が舞台なのに、たまたま横須賀にきたお話しでした。

1E4366EA-F080-4031-AD8C-577F94C2CE82.jpg 

お散歩コース。 

高橋一生さんと満島ひかりさんがいたよう 

高橋さんは舞台で至近距離でみてますが、生のが何倍もかっこよかったです 




posted by momo at 02:10 | Comment(0) | えい日記

2017年02月12日

シャンプー

よく宿のアメニティのロクシタン。
50F5EF20-F7FD-41A7-A4AC-3DC3FA9EAAD7.jpg

もってかえってきても放置。

シャンプーが切れてしまい続けて使ってみたらとてもよいんですね。

シャンプーしても髪がパサつかない!しかし地肌はすっきりする。

髪はしっとり地肌はすっきりって反対になるのでなかなかないんですね。

ドライヤーだけで癖もでにくいです。

買いにいくことにしました!




posted by momo at 02:06 | Comment(0) | えい日記

2017年02月11日

暖房なし

雪やあられが降ってきました。

今年の冬は暖房が使えません

ブレーカーが落ちるとパソコンが壊れる可能性があり、エアコンは使えない。

去年までへいきだったのに、旦那さんがパソコン増やしたらブレーカーが落ちるように。

石油ストーブもありません。ハロゲンも使えない。寒いから着込むしかなく。

ユニクロ、ヒートテックタンクトップを二枚着て、超極暖を上にきて。布団をかぶる。

トイレにいくときにはダウンを着ます。

どうにかする方法はないのかしら。石油は禁止です!

アンペアはこれ以上あげられないといわれました。
posted by momo at 16:38 | Comment(0) | えい日記