2017年04月19日

痴呆が悪化

息子と暮らしている叔母がいま大変な状態になっています。
シモの世話もできないので自分でオムツを取り替え放置。

家はどんどん荒れていく状態でも、仕方なく慣れてしまうしかないのかな。

まわりで施設に入れようとしていますが、なかなか。

行動したり、お金のことや家族にしかできない。

なにもしてあげれないので口出しもできないです。

介護ということが、身近になってきてやっと現実が見えてきました。

子供は子供の人生を歩むもの、わがコがいても世話にならないと思ってきました。

だから子供がいなくとも、仕方ないなと。

さあこまるよーどうしようかと旦那さんと話す。

旦那さんは私が元気なら面倒をみるわけですが、逆ならどうなるのやら。

シモの世話なんて死んでもいやだそうです。

そんなに嫌ならわたしだっていやだわ。不公平じゃない。

老後は助け合っていく気持ちがなきゃ、いきぬけないよね。












スポンサードリンク

posted by momo at 01:30 | Comment(0) | えい日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: