2017年04月26日

予期不安

強い不安感で朝まで苦しみ、やっと安定剤飲んでバタン。
安定剤飲むまでの時間葛藤するのです。頓服薬なので頼り切ってしまうのがこわいし。

効かないときもある。我慢しちゃいけないとは言われていても自力で回復しようとしちゃう。
  
誰か助けて〜こわい、こわい、もう耐えられない。助けて〜苦しい。言葉にしたらこんな状態。 

久々になってしまい落ち込み中。  

出かける日が多かったので、それが神経高まり疲れてしまったよう。 

しばらくじっと過ごさなきゃ。


posted by momo at 01:48 | Comment(0) | えい日記

2017年04月25日

しゃべれない



話すのが苦手で生きてきたけど、最近では自分の話した内容をおもいかえして深く反省してしまい。

会話のなかには自慢っぽい部分や否定てきなこと。対抗してしまったり上から目線的なこと。

無意識のうちなので、親しければお互いにあることですが、やってしまったなぁ。 と。

結果、誰とも話さなきゃ悩まなくてよいんだ!

と。おかしな方向へいってしまいます。

生理前はだめですね。なんでもないことが何倍も気になり。考えすぎてくたびれてしまいます。

くたびれるまで掃除をしてしまうのも生理前。

はやくねなくちゃ。









posted by momo at 02:10 | Comment(0) | えい日記

2017年04月24日

断捨離する

片付けられない性格はこの年まで治りそうもありません。
引き出しの中は何年も使うこともないような物が入ったまま機能してないし。

旦那さんが注文してしまう調理用品が届くたびに頭をかかえてしまいます。

すきまがないので、どこにいれるのか?

と、たびたび友達にもらってもらったりしてきましたが。

まだまだ開かずの引き出しやタンスがあって

そこを開けて思いきって捨てる!!  はじめました。

実家も片付けていて、体力がないのでへたばり中



posted by momo at 01:40 | Comment(0) | えい日記

やっと終わった

自分の、なかで。
肌の状態がよくなるのが春から夏。 みなかな?

秋から3月ぐらいまで乾燥がひどくなりカサカサしてファンデーションのノリも悪い。

手はハンドクリームをなんども塗らなきゃ洗い物をするのでガサガサ。

最近気にならなくなりました。

やっと終わった!

これからは紫外線だね。UVケア商品はだいきらいなので使いません。

成分がどうしても白くなるかんじと毛穴にはいりこむかんじがイヤですね。

帽子は暑苦しいから嫌いだし。日傘しかないね
posted by momo at 01:23 | Comment(0) | えい日記

2017年04月23日

久々わんこ日記

ひさびさの登場ももこ。
4F2A2499-5DE1-4887-8B4E-AD242A461978.jpg

洗濯物が桃子に落ちても気にしなーいで寝ている。

今日は存在感がない。しずか!

054EAC07-7CA7-4370-BE4B-9A22A7253E9C.jpg

シャンプーしてドライヤーあてたら、すだれみたいに乾いちゃった




posted by momo at 01:16 | Comment(0) | えい日記

2017年04月21日

上野でぐうぜん

E41EC3DC-FA69-48C7-93D7-2A9E31932AC8.jpg

旦那さんと上野までいきました。

矢野顕子さんと上原ひろみさんのライブへ。

心がおどる興奮といつまでも聞いていたい心地よさ。不調なダンナさんもご機嫌。

そしてなんと前の席に清水ミチコさんと能年玲奈ちゃんが

能年ちゃんといえば旦那さん憧れの方

同じ空間におまけにこんな近くで3時間近く過ごせるなんて、運の強い男だ。

私は最初から気づいてましたが、旦那さん鈍感で最後までわからなかったの

旦那さんに内緒話はできないんです、なんだってー??とでかい声で怒鳴るから。

ノーメイクかなぁ。綺麗な髪に白くてきれーなお肌。透明感がすごい。 キラキラした目に小さなお顔。

こんなふうに生まれたかったなぁと痛感しました。

不調な旦那さんは当日朝まで行こうかどうしようか考えてましたが

行って正解






posted by momo at 02:22 | Comment(0) | えい日記

2017年04月19日

痴呆が悪化

息子と暮らしている叔母がいま大変な状態になっています。
シモの世話もできないので自分でオムツを取り替え放置。

家はどんどん荒れていく状態でも、仕方なく慣れてしまうしかないのかな。

まわりで施設に入れようとしていますが、なかなか。

行動したり、お金のことや家族にしかできない。

なにもしてあげれないので口出しもできないです。

介護ということが、身近になってきてやっと現実が見えてきました。

子供は子供の人生を歩むもの、わがコがいても世話にならないと思ってきました。

だから子供がいなくとも、仕方ないなと。

さあこまるよーどうしようかと旦那さんと話す。

旦那さんは私が元気なら面倒をみるわけですが、逆ならどうなるのやら。

シモの世話なんて死んでもいやだそうです。

そんなに嫌ならわたしだっていやだわ。不公平じゃない。

老後は助け合っていく気持ちがなきゃ、いきぬけないよね。










posted by momo at 01:30 | Comment(0) | えい日記

2017年04月17日

オペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人。
横浜でやるので見に行こうと旦那さん。

しかし!当日不調だから行けないっていう

席は最前列、えー!え〜!もったいなーい!  ほんとに行かないの? 行けないと。


46BA5E10-AA65-4C1F-9C0E-5EE2F276EE84.jpg

劇団四季のみなさんはやはり素晴らしい

歌もダンスもサイコー

機会があったらもう一度みたいぐらいです。
posted by momo at 01:42 | Comment(0) | えい日記

2017年04月12日

救急車って

ふ喉に食べたものがひっかかり、吐きけがとまらなくてはいてしまったのですが

吐いたものが真っ赤でどうも血のよう。

あわてて近くの救急病院に電話してみてもらおうとしたら

対応できないから救急車を呼んでといわれる。

えー、救急車乗るほどじゃないんですが、といっても

救急車呼ばなきゃ見てもらえる病院がわからないと。

結局そのままで病院にもいってないの。 喉はつかえるからおかゆ生活。

血が喉から出たのか、胃からなのか検査してもらわなきゃいけない。

旦那さんは自分の頭痛やら不調でひとどころじゃなく。

友達が病院についていってくれると言ってくれて、予定あわなかったけど。でも1人でも怖さにかわらないかな。

病院こわいけどいかなくちゃ!あーこわい。

ホントに病院がこわくてたまらない泣

おちつかなきゃね。パニクってるのかな。
posted by momo at 02:06 | Comment(0) | えい日記

2017年04月10日

胃カメラ

胃痛が続く旦那さん。

胃カメラをしましたが、なんともなし。

ガンになる胃じゃないと以前から言われていたので大丈夫だろなとおもってました。

ストレスなのかな。

来週は肝臓のエコー検査をします。

頭痛、鼻痛、歯痛、腕痛、胃痛、腹痛。

に苦しむ旦那さん。 うーんあちこちそんなに痛くて。

出会った頃からあちこち痛いつらい死にそうだと言っていたので

つい聞き流しちゃうのだけど。年だからなにかあったら大変だね。




posted by momo at 00:37 | Comment(0) | えい日記

2017年04月07日

変人

春だから? 不調。
不調になると人と話すのもつらく 

旦那さんや 父と話すのもつらい。

本人に伝えても意味不明なかんじ

会話の中にはいろいろあり、意見が食い違ったり、イラっとしたり。

ささいな事でも、いまは自分ギリギリ保っている状態がくずれてしまう

神経が刺さり頭がしびれます。季節の変わり目だからなのかな。落ちつかなくて

密室にこもり何もしないで一人でいたい。

子供の頃から変わっていると言われてきたけど、変人ぶりが年とってより強くでてきたのかな。
posted by momo at 01:26 | Comment(0) | えい日記

2017年04月05日

5時間のとんぼ返り

今日は実家に初めてバス→電車→バスでいってきました。

片道2時間弱、実家滞在1時間弱。

これは都会にでるより時間がかかってしまう。

少々調子がわるくてもバスや電車ならぼーっとしていられても

車の運転は気を抜けない。

くるまが横転して事故ってるなんてことは、よく遭遇するので、タイミングがもしあっていたら

なんて考えるとこわくなってしまうのです。
posted by momo at 01:34 | Comment(0) | えい日記

2017年04月04日

どこからが

どこからが裏切り行為なのか、、

わが家の場合は異性に内緒で会いに行ったら。

お互いたぶんないので、こんなことだけでも信用できなくなりそう。出ていく!

結婚したら異性に興味がなくなるかといったらそんなことはなくて。

誰かに好意をもっていたとしても、気持ちは自由ですね。

若い子がブランドかのように語る旦那さんに、モヤモヤする気持ちは、妬きもちなのかな、と。

自分も素敵だなと思える人を見つけようっと

5歳〜10歳ぐらい年下がよいな



posted by momo at 02:32 | Comment(0) | えい日記

2017年04月03日

近隣トラブル

この辺りは個性的な人と外国の人が多いので、トラブルって程のことはないのだけど

大らかでいなきゃやってられないな、と。音や迷惑駐車なんてのは気にしていたら身がもたない。

イヤな感じの人もいて、私が置いたゴミをこれ見よがしに置き直したり。 ムカ💢

賃貸のよいとこは嫌ならこんなとこ引っ越してやる!!って思える。

家を買って隣がおかしな人だったらストレスでたまらないよね。

と考えたらよっぽど気楽なのかな。

でも神経質になっているいまはダメだねー!気にしないようにしなきゃ。生きてけないわ。

posted by momo at 01:27 | Comment(0) | えい日記

2017年03月30日

原宿

73F5126B-4249-427E-B6C9-AFBF6B834EF2.jpg

17BDF662-48B7-4CAD-A562-D77EEF08001F.jpg

体調不良なのに行ってしまった原宿。

電車が急ブレーキをかけて緊急停止して転ぶ人もいたりして

神経にスイッチがはいってしまう

他人のメールの着信音にもビクビク。人の話し声にもビクビク。

生理前と生理中はでかけちゃだめだね。やっとかえってきましたわ。




posted by momo at 01:30 | Comment(0) | えい日記

2017年03月25日

春服

半端な季節に着る服がなくて、 春コートが欲しいと旦那さんにいったら

もってんだろ!!  いつのやつ?女が服も買わなくなったらこわいでしょうに。

といったら、知るか!だって。

まったくしていなかった株でもやってみるかと、一万ゲット。

自分で買うわ




posted by momo at 01:31 | Comment(0) | えい日記

2017年03月24日

そういう時に

おばが施設に入ることに。
痴呆症なのかなぁ??と感じたのは5年ぐらい前。

それから家族ではとても面倒をみれない状況に。

まだまだ父は物忘れも少ないけど、おかしさはあって。数時間一緒にいるだけでヒドく疲れます。

耳が遠いのか??というぐらい私の話に反応がなく1人で話つづけますね。

聞いてる?聞こえてるの? ってどんどん口調も強くなり。 イライラしちゃって、うーん泣

自分だったら施設に入りたいなぁ。








posted by momo at 02:19 | Comment(0) | えい日記

2017年03月22日

ミニシロノワール

たまには甘いものでも

1人コメダで珈琲とミニシロノワールを

9DED6549-2523-4E7F-9227-2102FA5138AC.jpg

珈琲やスイーツは胃の調子がわるく普段は受付ないのだけど

調子の良い日は、よし食べちゃおうっと

そしてその後、あ〜きもちわるい食べなきゃよかったと。

繰り返し

心療のお薬はそんなに胃に負担はかからないので、胃の検査をした方がよいと言われました。

胃カメラはまえに鼻から入れ激痛で鼻血が止まらなかったという記憶があり

怖くていやだー!!


posted by momo at 01:12 | Comment(0) | えい日記

2017年03月20日

ひさびさに

さんぽに連れて行きました。

3C63F7F2-0913-4608-9FEB-07C80A8897EF.jpg

歩いたの5分ぐらいかな。

前足をびっこひくようになり様子みてましたが、やはりおかしいね。

病院予約しなくちゃ。

20時間ぐらい寝ているけど、年のわりに元気なのかな。




posted by momo at 00:28 | Comment(0) | えい日記

2017年03月19日

キムタック

寝る前にみているのが
製パン王キムタック。いまらさらながら。

ケド面白い

まだ携帯もってないから、かなり古いんだね!

さていまから見て寝ます
posted by momo at 01:55 | Comment(0) | えい日記