2012年04月14日

腱鞘炎・・

私の右手がおかしくなって、初めは朝起きると指の根本が曲がりにくいからはじまりました。

しばらく手を動かしていると普通に動くようになるので、それほど気にしていなかったのですが


それが次第に、夜中に指が引っかかって曲がらない、又は関節がはずれるぐらいガクっとして目が覚めるようになりました。

朝だけではなくて、一日中グーパーがしにくい。服を着る時にも指がひっかかってしまう。

整形外科を受診

ネットで人気の病院を知らべていったの。 けっこー混んでいる。


しかし、話は聞く耳なし、説明もなし。。

せっかくレントゲンをとったのに、表示れさているのは前の人の肩のレントゲン・・

最後の方に私の名前に切り替えたけど、いまどきはパソコンで保存されている。まったく見ないの。
それ以前にも見る時間は絶対にない。次々患者を1人の医師が見ていく。


レントゲン上どうなんだー?  と追い返されそうになりながら聞くべきだった。


そして最近では右手はむくんで痛くて、左手でも曲げにくいというのがはじまりました。


こんな病院二度といきたくないけど・・


新しい病院でまたレントゲンとるの嫌だし、お金もかかるよね〜


さて、どうするか、悩んでいます。。

パソコンのせいなんじゃないかと思って、しばらくは仕事は最低限にして、離れていようと思います。


似たような症状だとリュウマチや膠原病などもあるみたいなので、原因がわからないと不安です。



posted by momo at 17:41 | Comment(0) | 仕事のはなし