2013年12月02日

二匹のわんこ

父が海外旅行にいってるあいだ、

預かっている桜子。


image-20131202184549.png

微妙な距離を保ちながら、二匹は過ごしています

甘やかされて育ってきたので、要求吠えするこなので、初日はねれなくて大変でしたが

次第にうちのリズムに慣れて静かになりました。


image-20131202184846.png

もう5日もいるので、帰すのがさびしいわ

posted by momo at 18:49 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2013年08月11日

流れ梅

田舎から贈りものが届きました。

南果歩さんがおめざでも紹介した「大阪屋の流し梅」旦那様の渡辺謙さんの実家が新潟なんですって。。


image-20130811160628.png


image-20130811160641.png

ところてん状のデリーが甘酸っぱく、涼しげなデザートです。

美味しい〜(≧∇≦)

日持ちは3日のみの、フレッシュさです。


毎日のご馳走にしよう^ ^
posted by momo at 16:08 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2013年06月03日

葉山朝市

一年ぶり?かにいってみました。

9時にはもうなにもなかった( ; ; )

またまた遅かったようです。


image-20130603010308.png


image-20130603010324.png


image-20130603010337.png

近くの港湾食堂で、しらす定食の朝ごはん


image-20130603010439.png

お散歩して帰宅しました〜。


posted by momo at 01:05 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

逗子花火

肌寒い日でまだ花火気分ではなかったけど、花火は良かったです。
image-20130603010051.png
posted by momo at 01:00 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2013年05月18日

置いてかれないように

桃子です。

置いていかれないように必死にバッグの中に入って待機中。残念な事にこの日はお留守番だったんだけどね〜

bn3.JPG

私が毎日スーパーに買い物に出かけても追いかけてはこないんです。

だけど、実家に1人で行くときと、旦那さんと出かける時は察してもう大変鳴いて追いかけてくるのです。

実家に行く時には、いつも父に電話します。これからいくけど〜って電話なんだけど、これでバレてしまうよう。

そして旦那さんは、髭剃りの音で分かるようです! ワンコは敏感だよね〜!

posted by momo at 01:48 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2013年03月12日

ヨーキーの毛色

ヨーキーの毛は小さい時は黒いのですが、どんどん変化して白くなっていくのが一般的のようです。

桃子は真っ黒なのでいつか白くなるよと言われていましたが、もう年も年なのでこのまま変わらないのではないかと思います。購入した時にペットショップに母犬がいたけど、その子は金髪っぽかった記憶が・・。当時はヨーキー自体にも慣れてないので記憶も曖昧です。

桜子もまた黒い状態が続いていたので、うちの子はなぜ黒いんだろかと思っていましたが、どんどん毛色が薄くなってきましたよ。これぞヨーキーカラーでしょうか。

SAKURA.JPG

毛質も変わってきました。今まではパサパサしている感じがあり桃子の毛のがはるかに綺麗でしたが、最近桜子の毛は艶々しっとりしていて、ヨーキーらしくなりましたよ。相変わらず動き回っているので写真にとるのが大変な子ですが・・以前よりは落ち着いてきたかな。大人になったのかも。

毎日一緒にいる桃子はもちろん可愛いのですが、たまに会う桜子もとても素直で可愛い子です。こういう感情って、人間の子供が何人いてもそれぞれに違っていて可愛いのと一緒なのかも知れないですね。

現実に子供がいないのでママの気持ちは想像でしかないのだけど、、よく見にいく愛犬家の方のブログでもお子さんが生まれると犬の話は出てこなくなる傾向にありますわーい(嬉しい顔)

今まで毎日ワンコの話だったのが、子供の成長記録に変わるんだよね。ほほえましいですね〜ぴかぴか(新しい)

私のブログを見てもらえばわかると思いますが、桃子のブログですが毎日桃子の話題はほとんどありませんね〜。ワンコが中心の生活の愛犬家の方は子供がいたら、子供中心の生活になるのでしょうが

こんな私だとしたら、子供がいても自分中心になっちゃうんじゃないのかって最近思ったりします。



posted by momo at 02:39 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2013年01月18日

コレクション

スタバのマグとタンブラー


image-20130118103204.png

基本は、クリスマス、バレンタイン、春の桜が毎年販売されます。


image-20130118103144.png

あまりにも沢山の種類が出てくるので、全部は買えませんが、毎年桜シリーズだけは必ず買っています。

人気の品はすぐ売切れになります。

新品洗ってもいけません、新しいまま保管して、飽きたら売ります

しかし、旦那さんがかなり使ってしまいました^^;旦那さん専用のマグは、現在五個もあり、一日にほぼ全部使います。洗って使う発想は全くないので、結婚当初は頭にきました^o^
posted by momo at 10:41 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2012年12月19日

最近の桃子の話

haya.JPG

最近の桃子は相変わらずの毎日。お散歩も気が向かない日はあるきませーん。そして元気に食べて良く寝ています。

我がまま?に育ててきてしまったので、一日中我がまま言ってクンクン鳴いています。

水やご飯が入っているんだけど、残りが少なくなってくると気に入らないので水は一杯に入れるまで飲まないし、ご飯も食べない。

ご飯の容器の位置が気に入らないと食べない。鳴いても放っておくのですが、この小さなクンクンという声って仕事していると癇に障るんですね〜。うるさ〜〜いってなります。

そしておもちゃのぬいぐるみは自分でとれるのだけど、とってくれるまで鳴いて待っています。

寝るときもベッドにだって自分で登れるのに、上げてくれるまで鳴いています。こんな感じで一日中我がまま放題なんだよね〜

あとおやつの時間は私達が夜ご飯を食べる時にあげると決めていて他は一切あげないのですが、おやつの量というのがあって、今日は少し少な目だったかなって日には催促にきて鳴いていますふらふら適量をあげておけばそれで満足するのですが・・・。

絶対に要求を聞かないで放っておくのがいいのでしょうが、負けてしまいます。だめだこりゃ〜って思いながら毎日過ごしています。

そうそうこの桃子の小さな鼻声で鳴くのってワンコでは珍しいのか?!ペットホテルで預かってもらった時などにそう言われるんですね〜。クンクン鳴くのが特徴みたいに。そう言えば友達の家のワンコも、実家の桜子もクンクン鳴かないな〜って。凄くなにかが怖かったり嫌だったりと悲痛な時にクンクン鳴いてるのは見た事はあるけど毎日鳴かないですね。


posted by momo at 12:44 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2012年02月17日

桃子の病院へ

今日は遠くの病院までいってきました。近くの病院にしようかなとも考えたけどかなり高いといううわさを聞いてやめました。

動物病院の値段はほんと差があるので、緊急の時は気にしないけどね、それ以外はきがるに相談いける病院に連れて行くようにしてます。

今回はお腹にできものが。日に日に大きくなってきました。検索の結果は問題なかったです。

血液検査はもう二年生ぐらいしてなかったので、細かい検査をお願いしました。結果的には健康体でした。

人間もそうだけど、年と共にいろいろ引っかかってくるのですが、イヌでも同じだそう。毎年健康診断しなきゃですね。

由比ガ浜ではドラマの撮影会をしていたの。誰がいたか見れなカッたけど、たぶん最後を二番めの恋だと思います。みたかったなぁ。まだこれからもチャンスがありそうなので、頑張ります
posted by momo at 00:29 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2011年05月25日

チビっ子が泊まりに

実家のさくらこが泊まりきました。今は隣ですやすや眠っています。

旅行に行ったので家で預かったんです。うちに来るのはもう何年ぶり。車は相変わらず怖くてぶるぶる震えてハァハァしっぱなし。心臓が心配なほどでした。極度な恐がりで毎日散歩に行くのに車に乗っているにも関わらずに慣れないのです。

jjj.JPG

この子はかなり吠える子なので、隣の人に迷惑になるかと心配してましたが大丈夫でした。

かかりつけの病院のペットホテルに預けるのを予定してましたが、たった一泊旅行でも時間の関係で
3泊も預けないといけなくなってしまうの。


桃子が大好きで追いかけまわすので、そして桃子はイヤでずっと逃げて怒っています。そして桃子はストレスからかご飯を全く食べませんでした。


それに比べるとさくらこの方が怖がりだけど、実家から離れても元気そうにしています。落ち着かないというのはあるのだろうけどね。桃子より犬らしい子ですわ!






posted by momo at 01:27 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2010年08月05日

休日なしだけど

またまた今週も休みはなしですが


江ノ島の花火と翌日には外食に。

201008042056000.jpg

魚介三昧。これもストレス発散。

posted by momo at 14:20 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2010年07月23日

逗子海岸〜音霊へ

逗子海岸に音霊というライブハウスがあります。
そこで山崎まさよしさんが出たので行ってきましたよ。
近くなので、ライブを見れなくても、桃子連れて
散歩がてら覗きに行こうかと思ってたの。だけど・・
一緒にいってあげると珍しく旦那様が言ってくれたのでラッキー。

私が結婚してから初の山崎氏。何年ぶりかな。
ギター弾く指にはぴかぴかの結婚指輪が光っていました。

結婚おめでとう〜♪の声に

ありがとうと返していました。


私が知っている山崎氏。結婚指輪なんて絶対はめないだろうというタイプ
決めつけだったのか、変わったのか・・


やっぱり何年振りかに見たけど
とってもとっても輝いていて、

やっぱ幸せそうに見えたのですわ


私にとっては、どんなイケメンよりカッコよく見えて素敵な人。



結婚て、夫婦って、いろんな意見があると思いますが
私は、伴侶が出来る事ってとっても素晴らしい事だと
思ってます。

ずっと幸せでいて欲しいな〜


楽しい1日でした。




posted by momo at 00:53 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2007年12月23日

最近の桃子★ヨークシャテリア

毛が伸びてモケモケしています、年末にトリミングの予約が
入ってます。毛玉だらけなのでまた短く切ってもらおうかなと
思ってます。短毛なら洋服着せれるもんね。

桃子は相変わらず元気ですが、最近は逆くしゃみが頻繁にあり
苦しそうです。

そして暖房のせいかな〜水をよく飲むのです。
今までのまなすぎるほどだったので、普通の量なのかも知れないけど
以前飼っていたネコが水を異様に飲むようになって病気が
判った事もあって、心配してます。

来年のワクチンの時には血液検査もしてもらおうかなと思ってます。
posted by momo at 05:29 | Comment(2) | ヨークシャテリア桃子

2007年12月12日

桃子の洋服★ヨークシャテリア

桃子の洋服を洗いました。最近は裸族なのであまり服を着せる
事がなかったのですが、さすがに寒くなってきたからね。
しまってあった服を出して洗いましたよ。

071212_125800.jpg

お洒落着洗いのエマールで洗います。
そしてストーブの前で乾かすわーい(嬉しい顔)

洋服はほぼオーダーで作っているので私の服よりはるかに
高級というふらふら本当はクリーニングに出したいんだけどね。
その方がいつまでも綺麗だもんね。

posted by momo at 13:16 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2007年12月07日

新しい携帯と桃子★ヨークシャテリア

新しい携帯電話を購入しました。デザインなんかはね〜若者
じゃないのであまり気にならないのですが、カメラの画像がね〜
どんどん良くなってるでしょ。

思い切って買い換えました。

今までだと手ぶれや光が足りなかったりして全然とれなかった
桃子ですが、簡単に撮れました。進化してるのね〜

071206_203423.jpg

ティッシュをびりびりに破いた現場写真です。
posted by momo at 00:29 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子

2007年11月17日

お散歩へ行く☆表札作り

久々に公園に行ってきました。公園はですね、駐車場の料金が
かかるのですが財布開いてびっくら仰天。数百円しか入ってなかった
のでした。ギリギリ足りたけどね。続きを読む
posted by momo at 00:05 | Comment(1) | ヨークシャテリア桃子

2007年11月16日

桃子初☆新居に☆ヨークシャテリア

桃子を初めて新居に連れて行きました。
まずは彼を連れてIKEAに行く。初めてきた反応は・・・。続きを読む
posted by momo at 01:54 | Comment(0) | ヨークシャテリア桃子