2013年11月23日

無印のグリーンカレーを作る


image-20131123101048.png

本格てきなんだけど、ひと味足りない感じです。

ご飯はもち米を炊きました。

海老や魚介をいれたら。もっと美味しくなりそう

最近無印のカレーにこってます。簡単にできるのがよいね。
posted by momo at 10:13 | Comment(0) | 作った料理など

2013年08月26日

手作りコロッケ

何年かぶりに作ったコロッケ。

ポテト、カレー、カレーチーズの三種類。


珍しくコロッケが食べたいという旦那。

私が作る揚げ物、天ぷら、カツなどは美味しくないと言われるので、

揚げ物は、しなくなりました。

初めて挑戦した、カレーチーズはチーズがほどよく溶けて、美味しくできました。


image-20130826111534.png
posted by momo at 11:15 | Comment(0) | 作った料理など

2013年08月17日

美味しい海鮮サラダが

たべたいと言う旦那さん。

残念ながら、ダイエーなのでよい刺身がなかったの。。

タコだけになりました。


image-20130817022114.png

バルサミコ入れすぎて、酸っぱくなり失敗。。
posted by momo at 02:22 | Comment(0) | 作った料理など

2013年08月11日

鯛めし

先日作った鯛飯です。


image-20130811161541.png

鯛は湯通ししてから、焼きました。

昆布などでとっただしで炊きました。

なかなか美味しかったです。
posted by momo at 16:17 | Comment(0) | 作った料理など

2013年01月17日

星野珈琲


image-20130117024004.png

片瀬にできた、チェーンの珈琲店に寄ってみました。

広々としていて、気軽に入れてのんびりできる感じですね。珈琲も好みの味でした。

深い渋い珈琲よりも、酸味が感じられるスッキリした珈琲が好きになりました。

スタバより、ドトールやマックの珈琲が好き。




posted by momo at 02:44 | Comment(0) | 作った料理など

2012年11月01日

豚の角煮

我ながら味はなかなか美味しかったですが、残念なことに旦那さまはこういう料理はたべませーんもうやだ〜(悲しい顔)

作り方は、軽く湯通しして油を抜きます。フライパンに油をひいて肉をこんがりするまで炒めます。昆布を水から入れて一緒に茹でていきます。砂糖やお酒やみりん、しょうゆ、少量の酢と鷹の爪をいれ、茹でた卵を入れます。浸透の早い鍋なら1時間でもかなり美味しくて出来ます。仕上げには刻み生姜。

一口だけ食べたかな〜、八角が入ってないから風味がないと文句。絶対に八角のことは言われると思っていたけどね。

八角とは・・  中華料理で使われる香辛料です。お店で食べると八角の独特の味がしますね。

posted by momo at 19:47 | Comment(0) | 作った料理など

2012年05月26日

月に一度の定番

グリルパンでチキンをカリカリに焼きます。旦那さんは素材や香草にこだわり大です。
鶏肉は名古屋コーチンか、比内鶏、天草地鳥じゃないと、マズイと言われてしまいます。
香草は生ローズマリーを砕いてまぶし、各スパイスを調合。



たくさんの生野菜、そしてシーザードレッシングをかけて食べます。


簡単だし、唯一?喜んで食べてもらえるので、コレ食べたいと言われるとラッキーだと思います。

posted by momo at 12:41 | Comment(0) | 作った料理など

2010年12月15日

高島屋のおせち

今年は高島屋でおせちを注文しました。

去年は大反対をして注文しなかったおせちなのですが今年は負けて頼みました。

なんせうちは勿体ない食べ方しかできなくて・・

1日しか食べないし、量も食べれないので、半分どころかもっと残るんですね。

残ったおせちの行き場もないので結局捨てる事になるの。勿体ないもうやだ〜(悲しい顔)

正月早々ケチケチするなと怒っていますちっ(怒った顔)

今年は東京吉兆の52500円を注文しました。おせちって味が濃いし、私は好きじゃないので勿体ないしか
思わないもうやだ〜(悲しい顔)

posted by momo at 19:53 | Comment(0) | 作った料理など